銀行業界のパイオニア、西京銀行とは?

西京銀行のユニークなサービス

西京銀行のユニークなサービスと言えば、様々なサービスがありますが、何と言っても「キャンペーン」が充実しているというのが印象に残ります。特に定期預金に関連するキャンペーンと言うのがさまざまなタイミングで開催されており、金利のアップ率がかなりお得になっているキャンペーンばかりなのです。

例えば平成26年3月31日まで行われている「チームやまぐち応援定期預金」では、10万円以上一千万円までの預け入れを1年間行った場合、その金利を年利0.4%にするという優遇金利を設定しています。全く同条件で西京銀行の通常定期預金を預け入れた場合、平成26年3月5日現在の店頭金利では金利0.025%となっていますから、明らかに1年間しか預け入れをしないと分かっているならば、チームやまぐち応援定期預金を活用した方がいいでしょう。

キャンペーンと言えば、投資信託と円建て定期預金を組み合わせたキャンペーン定期預金がおすすめです。投資信託を100万円以上、それに加えて100万円以上の定期預金を合わせて預け入れた場合、定期預金にかかる金利を年利3.5%と言う高金利にしてもらえるサービスです。このキャンペーンも平成26年3月31日までの実施となっているので、興味がある人は急いで契約してほしいものです。

また西京銀行では、教育資金を孫の世代に譲り渡せるようになっている「教育資金贈与預金」など、高齢者向けのサービスも始めています。どのキャンペーンも平成25年度末までが期限となっているので、平成26年度から始まるキャンペーンにもぜひ注目しておきたいものです。