銀行業界のパイオニア、西京銀行とは?

西京銀行のマイカーローン金利と内容

西京銀行ではどこの銀行でも取り扱っているように自動車の購入に使える「マイカーローン」を販売しています。店舗で取り扱っている「さいきょうオートローン」では、最大500万円までの金額を、年利2.3%で貸し出してくれる仕組みになっています。

使える内容は、新車の購入はもちろん、中古車の購入、バイクの購入、車検やパーツなどの追加費用などもすべて対象になります。ただし、借り入れを希望する人が満20歳以上でなければ借り入れを申し込むことはできません。また、借入期間は最大7年間となっています。もちろん購入する物件によって貸し出しの金額は変動します。

あと、さいきょうオートローンは、インターネット専用支店「ウェブ一丁目支店」経由でも申し込むことができます。ウェブ一丁目支店では住宅ローン以外の各種ローン(カードローン・教育ローン・フリーローン)などを申し込むことができるようになっています。

ただし、ウェブ一丁目支店を経由してマイカーローンを申し込んだ場合でも、金利の優遇があるわけではありません。インターネット経由で申し込んだ場合は、後日ローンセンターから本人に電話確認があり、必要な書類などの提出が依頼されます。最初の申し込みだけがインターネット経由で行えるだけで、ローンの契約まですべてがインターネット経由にはなりませんので注意してください。それでも、24時間申し込みができるので、その点でいえばインターネット経由の申し込みは「便利」だと思います。