関西で暮らすなら関西アーバン銀行を利用しよう

関西アーバン銀行のオリジナル商品

地方銀行・第二地方銀行はその地域によって扱う商品が異なり、その種類は様々ありますが、関西アーバン銀行にもオリジナル商品があります。一つ目は「eco定期預金」です。eco定期預金は預けた金額の0.001%に相当する金額を、琵琶湖の自然を保護する「マザーレイク滋賀応援基金」と、大阪の環境・エネルギー施策を推進するための「おおさかスマートエネルギーセンター」を設置する団体に寄付しています。

利用者には負担が無いので気軽に申し込むことができますし、先着でカンサイのオリジナルグッツがもらえるキャンペーンも行なっています。eco定期預金は環境に嬉しいだけでなく、利用者にも嬉しい特典として0.10%(税引前)という高金利の定期預金です。30万円から申し込むことができるので貯蓄の選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。2つ目は、「スマイルフォト通帳」というサービスです。

これは「自動とりまとめ定期預金」という定期預金を申し込んだ人が利用できるサービスで、通帳に自分の好きな写真を印刷することができます。自分の子供や孫の写真、家族の写真、ペットの写真、好きな風景などが通帳に印刷されていたら銀行を利用するのも楽しくなりそうですね。更に、一言メッセージも記載することができるので、世界でたった一つの通帳として大切に使うことができるでしょう。

3つ目は「全国エリアサービス」というローン返済金・資金移動サービスです。これは、関西アーバン銀行で利用しているローンの返済を全国の郵便局と三井住友銀行から返済することができる仕組みで、ローンの返済金をそれぞれの口座に入金しておくと、指定日に関西アーバン銀行の口座に資金移動されそのまま返済できます。身近な場所に関西アーバン銀行が無い時にはとても便利ですし、お金に余裕があるときに自分のタイミングで返済できるのは助かりますよね。このようなサービスを上手に活用すればローンの負担も軽くすることができます。